髪の毛が多い

 段々と年齢を重ねるごとに、うらやましがられることではありますが、私は髪の毛が年齢を重ねてもとても多いです。若い頃からずっと多いのです。

フッサの効果を徹底レポート!話題の育毛剤を使用した私の口コミ!

美容院に行っても、初めで会う人は必ず決まり文句で「髪の毛が多いですね」と言われます。昔からその言葉を言われるたびに嫌味を言われている時のような、あんまり良い気がしませんでした。

それは今もそのように感じますが、周りの人達に薄毛を気にしている人もちらほら聞くことが多くなり、このように言われることは「褒め言葉」の一つとして思うようにしつつあります。

なぜなら反対に「髪の毛が少ないですね。」とは、初対面の、ましてやお客様に言いにくいのではないかと思え、また多い髪は減らすことができますが、少ない髪はウィッグなど付けないと、自力ではなかなか増えないことだと思えたからです。私自身ロングで、先日15センチ程髪の毛を切り、セミロングとなりました。夏の暑い時は髪をアップにしたり、バナナクリップという、バナナの形の髪留めを使ってまとめることが多いです。

いろんなデザインの髪留めを持ち、ファッションに合わせて使い分けます。しかし、何度その髪留めを壊したことでしょう。一つひとつ厳選した髪留めなので壊れるとショックです。

その原因はやはり、「髪の毛の多さ」です。髪留めが量に耐えきれず割れてしまうのです。