髪の量が多くて悩んでる人って実はけっこういるよね

小さなころから、リカちゃん人形のようなさらさらヘアーに憧れていました。

Fasa(ファーサ)育毛剤

シャンプーのCMに出てくるのはいつもサラサラロングヘアーのきれいなOLお姉さん。

自分もこのシャンプーを使えばきっとそうなれるんだと信じて疑わず、中学生のころはシャンプーの新商品が出ると毎回購入してはせっせと髪を洗っていました。

けれどもいくら洗ってもあの細くてサラサラな髪にはならず、きっと安いから効果が薄いんだと言い聞かせ、お小遣いを貯めてはわざわざ美容室のシャンプーを購入し、使ってみてはがっかりするのでした。

そう、私はボリューミーで純黒髪のくせっ毛。まるでこけしのような少女でした。

今でも髪質は変わらず、美容師さんに毎回

「量多いですね~。将来薄くならなくていいですね」

と、嬉しくもない言葉をかけられるのが常です。

髪が薄い人のための商品はこんなに出回っているのに、髪の量が多い人のための商品が少ないと思うのは私だけではないはず。

髪の量が多いと頻繁に美容室に通わなくてはいけないし、カラーもはいりにくいし、シャンプーの量は人よりも多いし。

時間も手間もお金もかかって大変なのになかなかこの悩みが共有されにくい、髪の量が多くて悩んでいる人って実は世の中にたくさんいるような気がします。