シャンプーで簡単に美髪をゲット♪

毎日しているシャンプー。

普段何気なく髪を洗っていませんか?

美容院で高級トリートメントをしなくても、いつものシャンプーの方法を変えるだけで、簡単に美髪をゲットできます!

ご紹介する方法を是非試してみてください。

 

1・シャンプー前の準備

 髪を濡らす前に、まずは髪が乾いた状態でしっかりとブラッシングをします。

 髪の毛全体をブラッシングして、絡まりを取り除きましょう。

 シャンプー前のこのひと手間がポイントです。

 

2.シャンプー

 ブラッシングができたら、いよいよシャンプーです。

 ①~⑤の流れに沿って、シャンプーをしていきましょう。

①予洗い

 シャンプーをする前に、お湯で2~3分ほど予洗いをします。

 この予洗いをしっかりとすることで、汚れの大部分を落とすことができ、シャンプーの泡立ちもよくなります。

 指の腹を使って頭皮をマッサージしながら、しっかりと全体の汚れを落としましょう。

 ここでしっかりと汚れを落とすことがポイントです。

②シャンプー

 次はシャンプーをつけて洗っていきます。

 予洗い同様に、指の腹でマッサージするようにして洗います。

③すすぎ

 お湯でシャンプーをすすぎます。

 すすぎ残しは頭皮のベタつきの原因になります。しっかりと全体を洗い流しましょう。

④トリートメント

 シャンプーを流しきったら、軽く髪全体の水分をふきとり、トリートメントをつけていきます。

 「毛先」から順番に、根本にかけてなじませるようにします。

 このとき、なるべく頭皮にはトリートメントをつけないように注意してください。(ベタ付きの原因になります)

 トリートメントをつけたら、2~3分時間をおきます。

⑤すすぎ

 トリートメントをつけて2~3分経ったら、お湯ですすぎます。

 シャンプーを洗い流したときと同様に、しっかりと洗い流してください。

 髪全体を洗い流しら、終了です。

 

毎日するシャンプー。

だからこそ、正しい方法ですることがとても大切です。

続けていくことで、髪の毛や頭皮をしっかりとケアすることができます。

正しいケアで、是非美髪を手に入れてください!