顔のシミ、たるみ、ほうれい線について

40代女性です。ととのうみすとが最安値で購入できる通販は?効果と私の本音口コミを暴露します!

若いころあまり日焼け止めを塗っていなかったので20代のころから日焼けによるシミが気になっていました。20代後半にはかなり目立つようになっていたので、エステに通ってシミを目立たなくするコースを月20万(化粧品代金含む)で通っていました。気持ち、薄くなった気がしていました。その後、出産によりシミが消え、エステはやめてしまいましたが、30代後半になって再びシミが気になり始め、そのころには高額なエステには通えず、ドラックストアでいろいろなシミ消しの商品を試しました。シミが消えることはないですが、薄くなったような気はしています。

若いころには使わなかった、美白化粧品なども使うようになりました。夜の美容液などです。

また、40代に入ると、たるみやほうれい線が気になりだしました。

顔の肉が全体的にたるんできた感じがしています。これは化粧品では対応できないと思いましたので、今は顔のマッサージを動画から学び、毎日朝晩行っています。

年齢とともに次々と肌トラブルが出てきますが、生きていれば仕方のないことだと思っています。この先50、60代になるとさらにしみ、しわ、たるみが増えるんだろうかと思うと、しっかり手入れしておこうと思います。