お肌の悩みはシミと乾燥

お肌の悩みはいろいろありますが、大きな悩みは、シミと乾燥です。ビューティーオープナージェルの口コミを完全レポート!使い方から効果までを暴露します!

 もともと色が白いので、日焼けでシミになりやすいのです。鼻の周りの小さなそばかすのようなシミがたくさんあって、気になります。簡単にシミが取れる美容法が開発されたらいいのに、と思います。日焼け止めを塗るのも、肌が敏感肌なので負担になります。

日焼け止めを厚く塗ると、肌が密閉されたような感じで不快感を感じますし、塗るときと落とすときに肌をこするので、それも肌の負担になります。つばの広い帽子をかぶって対策はしていますが、シミをなくすことはできません。

 乾燥も大きな悩みで、とくに冬は、乾燥のために小じわが目立ってしまいます。保湿クリームを使ったりもしますが、あまり厚く保湿クリームを塗ると、今度はニキビができたりするので、その兼ね合いが難しいです。

乾燥する箇所は、頬と鼻の周りが特に乾燥しやすいです。今年は、ずっとマスクを着用しているので、そのためもあって、鼻の周りが乾燥して荒れています。お風呂上りなどに乾燥を防ぐクリームを塗っているのですが、追い付きません。しょっちゅうクリームを塗るのも、肌をこすることになるので、それも肌の荒れにつながるような気もします。