しみやしわ対策には簡単!○○するだけ!

女性ならずとも気になるのが年齢と共にしみ・しわ問題でしょう。鏡を見るたびにいつの間にかできているしみ・しわの原因は主に乾燥と加齢によります。

スキンクリニックに行けば、最新の対策を受けることができるかもしれません。しかし、多くの方は仕事や育児や家事といった時間に制約を持つ方がほとんどです。
では、どうしたら良いのでしょう。簡単な方法がありますよ。

ラントゥルース

しみ・しわを改善するためには肌に足りていない物を補いましょう。不足しているものとして、肌の中の水分量が挙げられます。お肌はとても敏感な作りなので、摩擦や疲れや紫外線といったストレスにより簡単にダメージを受けやすい状態です。

そのため、化粧水パックでお肌に水分を入れてあげるだけでもかなりの改善を図ることができますよ。特に、お肌が加齢により固くなってしまっている方や紫外線により角質が厚くなってしまっている方にはおすすめです。化粧水パックは薬局などでも手軽に購入することができますが、自宅で簡単に化粧水パックをすることも可能です。

≪自宅で簡単に化粧水パックをする方法≫
キッチンペーバーで化粧水バックをしてみましょう。特に、天ぷらをした時などに使う油をよく吸うタイプのキッチンペーバーだと効果が高くだせます。ティッシュペーパーだと紙自体が薄いので、水分もどんどん空気中に放出されてしまうので、厚みが適度にあるキッチンペーバーの方がおすすめです。お好きな化粧水を染み込ませ、家事の合間などに顔に貼り付けておくだけで普段使う化粧水の効果も劇的に高めることができますよ!ぜひ、試してみて下さいね。