大人ニキビ スキンケアを見直してみよう!

30代になって特にフェイスラインにできるニキビが気になるようになりました。会社でのストレスや生活の中感じる、ちょっとしたストレスもすぐ、肌に影響しているように感じます。私の場合は甲状腺の病気になってしまいホルモンバランスが急激に乱れてしまった…というのも、ニキビが増えてしまった要因の一つでもあります。

ヴィオテラスCセラム3か月の効き目

最近では赤く腫れるニキビができ、痛みも感じるので、気になって潰してしまい跡残り、、なんてこともしばしば…。とりあえず、スキンケアを見直すことにしました。まず取り入れてみようと思ったのが、アクネクリームです!ドラックストアに行って見てみると、5~6種類くらいあり悩みましたが、「フェイスラインの吹き出物・ニキビも治療する」というのがパッケージに書いてあったので、一番の悩みでもあるフェイスラインのニキビに効きそうなものを選び、スキンケアに取り入れています。使用してからは、赤く腫れるようなニキビはできずらくなってきています。

そして、大人ニキビでもう一つ気にかけていることが、保湿です。20代の頃はニキビ用の化粧水1本で足りていたのですが、30代になってからはニキビ用の化粧水1本では足りなくなり…今は、ニキビ用化粧水と、保湿力の高い化粧水を合わせて使っています。これで、少しでもニキビが改善される事を祈るばかりです。