わが家の愛犬ポメラニアンはかなり自由なワンコ

わが家はポメラニアンを飼っていますが、この子がまたかなりの自由なワンコなんです。http://www.jiag.info/

しつけはそこそこしましたので、お手やお座りはできますが…テンションが上がり過ぎると飼い主の声も聞こえなくなるのでしょうか…クルクル回り喜びの舞が止まりませんね。他の方からしたらちょっとおバカみたいに思われそうですが…

かなり自由奔放なポメラニアンなんです。まるい大きな瞳が可愛くて、ふさふさの毛並みが癒しで、もうわが家では溺愛状態です。

この子はもう16年おうちで暮らしているのでかけがえのない家族なんですが、たまに関節が痛むときはとてもおとなしくてテンションが低いため家族みなが、心配で心配で、お父さんも娘も息子もかなりこの子を甘やかしていますね。

サツマイモのおやつが大好きなんですが、この子がテンションが低いとわが家はサツマイモのおやつと缶詰めが増えます…16歳はかなりの高齢犬なのでこの先この子の健康をサポートしてなるべく長生きしてもらうことが今の最大の願いです。

最近知人の家の愛犬が亡くなり他人事ではなくて、もしもこの子がわが家からいなくなったら…という話をよくしますが、本気で泣きそうになりますね。今は元気ですが、大好きな散歩をずっと一緒にできたらと思いますね。