30代の様々な肌トラブル

30代になり肌トラブルが増えました。まずはしわ、、、特に顔周りのしわが近年でだいぶ増えてきました。笑った時にできるほうれい線やおでこのしわ、少し考え事してる時に指摘されたおでこのしわ、前々から少しは気にしてたんですが最近は目立つようになってきました。

ネオちゅらびはだを3ヶ月使った口コミ

それと一番の悩みは乾燥です。ひじやひざ、かかとなどが乾燥して白く粉をふいていることが多々あります。冬場はひどく洋服を脱ぐたびに少し粉が舞うような状態になってしまっています。お風呂上りに全身に化粧水やクリームを塗ってはいますがあまり効果が出ていない現状です。職業柄水仕事なので手の乾燥、指のひび割れなどには頭を抱えさせられます。ぱっくりを指の関節の部分がひび割れて少し治ってきたと思って油断して指を曲げたらまた割れるの繰り返しです。

手荒れがひどいときは手湿疹も出てくることがあり本当にしんどい時があります。小さい水膨れみたいのが指の間にたくさんできるのですがこれが本当にかゆくて夜も眠れないくらいです。夜寝ているとき知らない間に掻いてしまっていて朝方起きたら手が血だらけということもありました。

そうなったときはステロイドのクリームをつけるんですが悪化しきっている状態だとあまり効きません。荒療治なんで真似するのはオススメしませんがそういう時は60度くらいのお湯に手を付けて熱さでかゆみを忘れさせたり、塩を手に塗って痛みで忘れさせたりします。おかしなことをしてるようですがその熱さや痛みよりかゆみのほうがずっと辛いのです。