とりあえず様子を見ています

連日の乾燥と、マスクを毎日していることが影響して、乾燥毛穴がひどく目立つようになりました。
調べたら、同じような悩みを持っている人はそれなりにいるようで、乾燥対策やシワ対策の記事をたくさん見ることができました。
化粧水を変えたり、乾燥対策のスキンケアをすることでだいぶ違うということがわかったので、少しだけ気が楽になっています。

http://www.vieconsacree.com/

簡単に実践できて、そこそこ調子がいいと感じているのが、蒸気マスクの利用と極潤プレミアムの導入です。
メグリズムさんの蒸気マスクは以前から疲労回復のために、アイマスクをよく使っていましたが、普通のマスクの方も口まわりの乾燥の緩和にちょっと効果があったという印象があります。ただ、やはりマスクなので睡眠時に少々息苦しくなってしまうのが難点です。

極潤プレミアムは、最近CMもよく見られるようになり、乾燥の対策としてメーカーさんも力を入れているのだろうかという印象があります。肝心の付け心地は、化粧水の方はトロミのある液体が肌によくなじみ、乳液も濃厚さを感じます。毛穴も目立たなくなったので、確かに効果はあると感じています。
感想が原因の毛穴やシワの悩みを抱える女性は、この時期多いと思います。しかし、同様の悩みを持つ人は多く、そのぶん解決策も多数示されているので、調べてみることで気が楽になることが分かりました。