マスクで初めての肌荒れ…

普段接客業をしているので仕事中はずっとマスク着用の私。当初は会社から支給されたプリーツタイプの紙マスクを使用していました。ですが、耳が痛くなることと、大きすぎて鼻の部分が出てきてしまうのでウレタンマスクを購入しました。

ヴィオテラスCセラムの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ!

すると使い始めて数日で、今までできたことのないフェイスラインにニキビが…。思春期ニキビが落ち着いてからは一切ニキビができることがなかったのでショックでした。すぐにマスクで隠れる部分はメイクを控えめにし、購入した塗り薬をつけていましたが治ってもすぐに別のところにできる繰り返し。

ニキビの跡も残ってしまい、結婚式を控えていたので本当に焦りました。どうやら私の肌にはウレタンマスクの摩擦が合わなかったようです。知り合いの美容部員の方に勧められてシンプルな綿のマスクに変えたところ、徐々にニキビが減り、全体的に赤みのあった頬も落ち着きました。

また、マスクと摩擦が起きる頬骨の部分と顎周りはメイク前に肌を保護するために保湿クリームを多めに塗り始めたことも効果的でした。たくさん会話をする仕事の場合、顎を動かすことでより摩擦が生まれるので、今でも時々人のいないところでマスクを外し、保湿スプレーを振りかけるなどの工夫を続けています。