ノンワイヤーブラはズボラ女子?!

バストの形や大きさなど、バストに関する悩みは人それぞれですよね。
ですが「ブラジャーについて悩んだことのある女性」というと、かなり多いのではないでしょうか。
私もブラジャーについては悩んできた一人。

LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラの評価

10代~20代の頃は、
・プチプラで可愛いものを身につけたい
・サイズが合っているか不安だけどお店で測ってもらうのは恥ずかしい
といった、今思い返すと可愛らしい悩みを持っていました。
それから出産し、授乳用ブラを経て、気づけばノンワイヤーブラや、いわゆるブラトップを愛用する日々に。

30代の今、気になるのはバストの垂れや形崩れ。
バストメイクやスタイルキープのためには、きっとワイヤー入りブラの方が良いのでしょう。
けれどノンワイヤーブラに慣れた体に、今更ワイヤー入りブラは苦しく感じてしまいます。
そんな、「美」よりも「ラクチンさ」を選んでしまう自分に、「もしかして自分はズボラなの?」と考え込んでしまうことも。
でも、ちょっと待って。

なんだかお店を見渡すと、最近ノンワイヤーブラを推すお店が多くないですか?
しまむらやユニクロはもちろん、ワコールやグンゼなどの専門店、楽天やニッセンなどの通販でもノンワイヤーブラが普通に売られています。
むしろ、ノンワイヤーを選ぶことで自然体でいられる、というプラスのイメージがありますよね。

ワイヤーがなくても、バストをキレイに見せたり、育乳効果があるという商品も多く、ノンワイヤー=垂れるという図式は今や成立しない時代のよう。
ということは、ノンワイヤーを選ぶ自分はズボラではない!
肯定されたようで嬉しい一方、ワイヤー入りブラが一般的と思っている自分は古いのかもしれない、と思うと・・・素直には喜べないです。