30歳になって髪が薄くなった

こんにちは。30歳男性です私の悩みは最近髪の毛が薄くなったことです。原因は職場でのストレスと副業のアルバイトなどの長期労働が重なり髪の毛がだんだん抜けるようなって薄毛に悩んでいます。職場の同僚や友達などにからかわれています。なのでスーパーなので売っているシャンプーや育毛剤を買って試してみたけど効果はありませんでした。

ニューモ育毛剤

そこでいつも通っている後輩が働いている床屋に相談した所後輩は私の頭皮を観察してもしかしたら毛穴に脂が詰まっているから薄毛の原因だと言われました。そこで後輩が専用のカメラを取り出して私の頭皮をチェックしてくれました。そしたら頭皮に脂がびっしりへばりついていました。それだけではなく頭の毛穴に全然髪の毛が無かったのです。普通毛穴に2~3本位髪の毛が生えているらしいだけど私の毛穴は1本もしくは0という悲しい結果でした。

悲しむ私に後輩はヘッドスパをして綺麗な状態を保てばまだ生えてくると言ってくれました。この言葉に感動した私はすぐにヘッドスパをやってもらいました。普通にシャンプーをしてもらいながらマッサージをしてもらい20分位放置してから髪を洗ったあとにシャンプーをしてもらって髪を洗ってもらう作業をしてもらいました。そしたらシャワーで洗ってもらう時に頭皮がなぜか痛かったです。理

由はヘッドスパしてもらって頭皮の脂が無くなったお陰で毛穴にダイレクトに水がかかるからです。終わったあとにまた私の頭皮をチェックすると毛穴が綺麗に。髪の毛も今はないのですが。これからもヘッドスパを定期的にやっていって髪の毛が生えていた頃に戻って自信を取り戻したいです。以上です。