ほうれい線との戦い

現在30歳、一児の母である私が20代から悩み続けていること、ズバリそれはほうれい線です。

ビューティーオープナージェルを購入して使用した私の口コミ!

多忙な仕事を辞め結婚が決まった20代半ば、今までになかった自分と向き合う時間ができました。

ある日、鏡を見てギョッとしました。

「私いつの間にこんなに老けたの?!」

忙しい仕事に追われる毎日の中で、気づけば私の頬には立派なほうれい線ができていました。

ほうれい線なんておばさんにしか縁のない言葉。私にはまだ関係ない。

そう思っていた私にとって衝撃的すぎる悲しい出来事でした。

よく見るとたるみのせいで頬の毛穴も目立っていました。

それからの毎日は、友達と撮った写真を見てガッカリ、昔のSNS投稿を見て今の自分と比べてガッカリ・・・。

「まだまだ若いと思っていたのに何でこんなことになったんだろう?」

私は必死で原因を探りました。

するとどうやら、ほうれい線の原因は単なる加齢以外にも生活習慣に関するものが多いことがわかったのです。

私に当てはまった生活習慣はこんな感じでした。

・お風呂で洗顔をするときシャワーを使う

・1日中スマホを見ている

・運動不足

・睡眠不足

・乱れた食生活

ほうれい線を撃退するには、高いお金をかけてエステに行かなければならないと思っていた私は、半信半疑で生活習慣を改善していきました。

実践したことは、

・洗顔するときは手でお湯をすくって顔をすすぐ

・ストレッチやウォーキング、気分でヨガなど軽い運動をする

・早寝早起きを心がける

・高いエステには通えないが、ハリに効果的な美容液を使う

要は、規則正しい健康的な生活に美容液をプラスしたという感じです。

早寝早起きをすることで自然に食生活も整っていき、スマホ時間も減りました。

お気に入りの美容液を見つけたことで、忙しいOL時代には無かったじっくりスキンケアをする時間も生まれました。

気になる結果はというと、正直ほうれい線が完全に無くなったわけではありません。

しかし、明らかに!私の肌はハリを取り戻しくっきりと濃かったほうれい線は薄くなり、たるみ毛穴も減少しました!

今後は更にほうれい線を薄くするために、顔の筋トレやマッサージにもチャレンジしていきたいと思っています。