おすすめの歯ブラシ・歯磨き粉

私は社会人3年目、25歳女性です。まだまだ、歯や歯茎に問題もないし口臭は大丈夫かなと思っていました。ブレスマイルウォッシュ

しかし、数ヶ月前に気の知れた友人に「大学時代は歯が白くて、歯並びも良いなと思っていたけど、今はかなり歯が黄色くなったよね」と言われました。今まで歯並びを褒められることは多々あったため、歯に関しての悩みはほとんどありませんでした。

ほったらかしにしていたのがダメで、社会人になり歯医者に行くこともなく気付く機会がありませんでした。それを機に歯医者に定期的に通院するようになり、歯の汚れを除去してもらうようになりました。

その他にも、自分で手入れをしたいと思い電動歯ブラシを購入しました。たくさんの電動歯ブラシが出ている中で、私はブラウンの歯ブラシを選びました。あまりゴシゴシ磨くことはなく、ゆっくり歯に当てることで簡単に汚れがとれ、歯医者に行った後の歯がツルツルになる感覚を毎日自宅で味わえるようになりました。

その他に、歯磨き粉も買えました。今まではクリアクリーンネクスデントという商品も使用していましたが、クリアクリーンプレミアム・ハミガキシリーズというものを購入するようになりました。

葉が黄色くなったことに悩みを抱えていた私ですが、次第に色も落ちてきて黄色みが抑えられてきました。歯ブラシや歯磨き粉、また定期的に歯医者に行き汚れを落としてもらうことで、歯の汚れ、口臭が気にならなくなりました。