日焼け止めクリームは欠かせない

私は日焼けをすると、黒くならずに赤くなってしまいます。

子供の頃からその症状があり、特に顔はひどくなると、火傷のような状態になってしまうこともありました。

ビューティーオープナージェルの最安値通販サイトや効果などを徹底レポート!

それでも時間が経てば、跡は残らず、元に戻すことができました。

しかし、年齢を重ねるとともに、頬の出っ張ったところなど、日焼けしやすい場所のシミが気になるようになってきました。

何とかメイクでごまかしたりしていましたが、やはりシミを薄くしたいと思いました。

そこで、ビタミンCを意識して摂るようになりました。

今では毎日のようにビタミンCを摂っていますし、日差しの強い夏はサプリメントも利用しています。

これは体の内側からの対策ですが、やはり日焼け止めクリームは欠かせません。

夏場はもちろんのこと、他の季節でも日焼け止めクリームは欠かせません。

さらにその上にサングラスとマスク、そしてツバの広い帽子、日傘と日焼け対策を強化しています。

このおかげでシミが濃くなるのを防ぐことができました。

シミは完全にキレイに取れているわけではないので、引き続き日焼け対策を行っていきたいと思っています。

これから暖かくなり、晴れている日が増えてきます。

紫外線対策をしっかり行っていきたいです。