白髪を染め続けるのって本当に大変

生え際の白髪が、結構広範囲に出てしまって悩んでいます。
以前は、白髪が出てきたら染めればいいやと気軽に考えていたけど、これがかなり面倒で。

http://www.lightofeastensemble.com/

本当は二週間に一回染めたいくらいなんだけど、そう頻繁には美容室に行けないし。
正直、美容室にいくのもおっくうで。
もちろん、経済的にも大変だし。
カット時に染めることにしているんですが、三ヵ月ごとくらいになってしまいます。

その間白髪を放っておけば外出できない状態になるので、家でも自分で染めています。
だけど、今日やろうと思ってもいざとなると明日でもいいかなと先延ばしにしがちなんですよね。
仕方なく何年もやってはいますが、何度やっても慣れないというか面倒な気持ちが変わりません。

美容室で染めても、割とすぐに白く目立つ部分が出てきてがっかりしてしまいます。
白髪がこんなに厄介だなんて思いませんでした。
髪の内側はそれほど多くないと美容師さんに言われましたが、どうなんでしょうね。
自分で確かめるのも怖い。
とにかく目に見える部分の白さに気持ちが下がってしまっているので。

いっそ染めるのをやめたいくらいですが、キレイに白くなる髪質でもなさそうなんですよ。
年をとっても、白髪がほとんどない人もいるんでしょうか。

別に肌が特別キレイでも何でもないけど、髪の方が圧倒的に悩み深いです。