ゆるふわヘアーに憧れる!!

わたしの髪の毛の悩みは、ずばり剛毛であることです。小さいころはそれなりに髪の毛もきれいで、くせっ毛の友達から「髪きれいでいいな~」なんていわれて羨ましがられていた時期もありましたが、20代半ばからうねりがでてきました。髪の毛をつまんで1本1本みると、なんだかガタガタしていて針金みたい、、、あたしの髪の毛ってこんなだったけと悲しくなります。

http://www.pariscmwc.com/

そしてガタガタした髪の毛って、光に当たった時に乱反射して白髪っぽくみえるというか、、全然きれいではないんですよね。こんな悩み多きヘアーを、少しでもよく見せたい!!そんな思いが、年齢を重ねるほど強くなってきて、30代前半の今では、アイロンで熱を加えてツヤをだしたり、コテで巻いて柔らかさを出すなど、自分に合った、少しでも良く見えるようなヘアスタイル作りに勤しんでいます笑。

あまり高温だったらさらに髪の毛が傷んでしまうので、やりすぎには注意ですが。しかしここでも問題が!!YouTubeでやっているようにコテで巻くと、剛毛には巻きが強すぎるのか、いまどきなふわっとした仕上がりにならないです。昭和のアイドルみたいな古臭い感じになってしまう、、。

動画にでている人の髪って、細くてもともと柔らかそうな人が多いですよね。羨ましい!!なので、動画を参考にしつつ、剛毛でもふわっとみえるように、巻きすぎない、コテを当てる時間を短くするなど、必死になって練習しています笑。剛毛がゆるふわヘアを手に入れるには、かなりの努力が必要です涙。髪質って本当にもって生まれたものですからね~~。