カラーが長持ちしない!

私は2、3ヶ月に一度、美容院にてカラーをお願いしています。好みのカラーはアッシュやベージュ系で、赤みを消した暗めのグレージュにする事が多いです。染めたては本当に自分好みの色味で、ウキウキ気分で家に帰るのですが…だいたい2週間後にはアッシュの色味が抜けていき、あっという間に赤茶色になってしまいます。
美容院の担当者からは日本人がどうしても赤味が強くでてしまうし、私の髪質はとくに赤味がでやすいのだと教えてくれました。

http://alesenciel.org/

シャワーの温度を下げてみたり、シャンプーを高いものに変えてみたり、自宅で出来ることは色々試してみたのですが、結局いつも同じ色に戻ってしまいます…。
そのせいでお出かけの時に気分が上がらないので、再度美容院に行くことも考えるのですが、カラーの頻度があがればその分髪は傷んで枝毛が増えていくし、頻繁に行くと家計を圧迫してしまう…。さらに今は、コロナ禍で外出も難しくなっている為美容院に行くことすらも躊躇ってしまいます。

地毛にすることも考えましたが、髪の毛が真っ黒だと自分の化粧や服装に合わず、なんとなくチグハグな印象になってしまうので、やはりカラーをしたくなってしまいます。

何か長持ちする方法がないかと、模索する毎日です。