まだ25歳なのに白髪が…

25歳男性です。私の髪の悩みは「若白髪」。
まだまだ会社では若手なのに、かなり白髪が目立つことに悩み続けています。

ボタニカルエアカラーフォームを使った私の口コミ!感想から解約方法まで全て暴露します!

あまり明るくない場所ではそんなに目立つことはないのですが、照明の明るい場所だと白髪がキラキラと光ってかなり目立ってしまいます。
白髪の多い人ならわかると思うんですが、白髪って数本あるだけでも黒髪の中で浮いて見えてしまうんですよね。
先日も、会社の先輩に「あれ!若いのに白髪多いね!」なんて言われてしまい、口では「そうなんですよ~」と返しながら内心ではけっこう傷つきました。。

実は私の白髪は中学時代から生え始めたもので、その頃から現在に至るまで、若白髪をなんとかできないか色々と試行錯誤してきました。
市販の白髪染めを試してみたこともあるのですが、1か月~2か月くらいでまた白髪が浮いてきてしまい、またすぐに染め直さないといけなくなってしまうため、中学生のお小遣いで白髪染めを買い続けるのは厳しく断念。
また、白髪染め独特のニオイが自分には気になってしまい、大人になった今でも白髪染めは使っていません。
(なんだか「おじさんのニオイ」って感じがしてしまって。。)

今は、「若白髪の人は頭が良い」、「若白髪の人は将来ハゲない」などという根拠のない迷信で、自分の心を落ち着かせるようにしています。。笑