ニキビとアトピー性皮膚炎のWパンチ

私は長年、顔のニキビとアトピー性皮膚炎に悩まされています。

まず、ニキビについては中学生頃から悩んでいます。中学生の頃は、インターネットでニキビに関して検索すると、「大人になれば、だんだんとできなくなる」といった文書が多く、そう信じていました。

http://www.likarionwainaina.com/

しかし、大人になってもニキビが消えることはありませんでした…

ニキビをよくするために、テレビで放送されているニキビ専用化粧品を購入し、使用してきました。そして、ニキビに効果があるといわれている拭き取り化粧水なども使用しました。

残念なことに、これらのニキビ用化粧品は、もう一つの悩みである顔のアトピー性皮膚炎を悪化させました。ニキビに効果があってもアトピー性皮膚炎を悪化させてしまうと意味がないので使用を中止しました…

顔のアトピー性皮膚炎は、生まれたときからひどく、悩み続けています。アトピー性皮膚炎も「大人になればだんだんとよくなる」といったことをきいていたのですが、そのようなことはありませんでした…

アトピー性皮膚炎を悪化させないために、化粧品には気を使っています。ニキビ用化粧品のように、皮脂をとりすぎてしまうものは肌に合いませんでした。肌がカサカサとしてしまいます。
一方、とてもしっとりしたテクスチャーの化粧品も、痒みが増してしまいます。

現在は、ニキビとアトピー性皮膚炎のどちらもよくなるような、ちょうどよい化粧品を探しています!
肌の調子がよくなるように希望を持って試行錯誤していこうと思っています。