目元のシミに悩んでいます

30歳になり出産を経て、産前から急に濃くなったシミが消えず、子供と公園に毎日行くにつれかくなってしまいました。マスクで隠れている時は若く見えますが、シミが見えるとくすんで暗く見えてしまい、年齢層がぐっと上がった印象になってしまっている気がします。

透輝美トライアルキット

疲れているようにもより見えてしまい、若々しさがガク段に減りました。産前にはなかった、かんぱんのようなもやっとしたしみもあれば、明らかに老斑の紫外線やホルモンバランスで浮いてきたものに、もともとあったそばかすが重なって余計に濃く見えています。授乳中はハイドロキノンなど使えない美容成分も多く、レーザーもしてもりえない美容クリニックが多いので、ある程度受け入れるしかないと感じています。

そばかすは、海外では治療薬として処方されているピクノジェノールというサプリメントを産前に飲んでいた時はそばかすが引いていたので、産後も飲み始めたところ、少し薄くなり目立ちにくくなりました。

手や首も日焼けして、しっかり保水しておかないと老化の一方だし、顔だけケアしていれば大丈夫なのは、二十代前半までだと強く感じました。日焼け止めだけでは間に合わないので、体内からのケアとアフターケアは大事にしていこうと思っています