ダイエットの成功は食事と運動ともう一つの要素があったのです

私は万年ダイエッターです。

学生の頃から痩せて気を抜くと太る、またダイエットに励むの繰り返しでした。

それでも何とか標準体重を維持してい居たのですが、一時、仕事がなくてずっと家にいたことがありました。

特にすることもなく、なんとなく日々を送っていました。

そんな時でもヘルシーな食事を心がけて極力食べないようにしていたのでしたが、やはり夜中にお腹が空くのです。

そこで深夜にそうめんを食べる事が多々あり、罪悪感もあったのですが「油ものではないからOK」と自分を甘やかしていました。

そんなある日、父に「顔、腫れていないか?」と言われたのですが、水分の摂り過ぎでむくんだかも・・・と聞き流していました。

でも何かヘンと思い、体重計に乗ったら45㎏⇒53㎏になっていたのです!

2~3㎏程度なら食事制限で戻せるのですが、さすがにコレはショックで動揺を隠せませんでした。

それから必死にいいダイエット方法をさがしたところ、見つけたのです!

①まずは、やはり運動ですね。

 でもジョギングとか腹筋何回と厳しいものではなく、ウォーキングやスロトレのような運動がメインでした。

これなら出来ると頑張りました。

②これも当然、食事制限です。

摂取カロリーの計算方法があるのですが、それを1日5回に分けるのです。

私は献立表を作り、1日5回食べました。

しかし、日中に5回食事をするとなると、食事が終わって暫くするとまた食事の準備になるのです。

次第に面倒になったので、1日3食に戻しました(1日の摂取カロリーが3/5になったワケです)

プレミアムスリムスキニーレギンスの効果や口コミなど完全レポート!届いた様子や着方などを写真付きレビュー!

③そしてこれがもう一つの要素です。

「リラックス」なのです。

ダイエットをしてもなかなか減らない時ってイライラして、心折れそうになりますよね。

そうすると、ストレスで痩せるものも痩せないようなのです。

なるほど!

なので、私はダイエット中には楽しいことや、きれいなもの、ほんわかするものを想像したりしていました。

この①~③を続けて、一か月後0.8㎏減に成功しました。

少しでも減るとうれしくなり、痩せていく自分を想像しながら頑張り続けました。

頑張り続けて9か月後、53㎏⇒40㎏ 達成しました。

今は健康のため、少し戻したのですが、あれから約7年維持しています。

現在は、あんな辛いことは二度としたくないと常に自分に言い聞かせて、リバウンドを防いでいます。