太らない体質にする方法

雑誌を読みあさっていると、「何もしていないのにスタイルがいい人」特集を目にしました。
たとえば、外出の際利用しているエレベーターを階段に変える事やバス停の停留所を一つ先まで歩く。坂道を登るなど、痩せている人は、いつでも「キツイほう」を選んでいるそうです。

http://www.stop-eet.info/

栄養をきちんと考えて食べることです。朝食を食べずに仕事などをすると、脳に栄養が滞ってしまうため、ちょっとしたミスをしてしまうこともあります。それと間食をしないことです。間食をするなら低カロリーの食材を選びましょう。

後は、用がなく暇つぶしにコンビニや、スーパーに立ち寄らないのも効果的です。特に女子は、新製品のお菓子や、スイーツを見つけると買ってしまう傾向があります。私もコンビニに行くと、某有名なロールケーキを何個も買ったり、レジの横にある、惣菜ケースに目が行き、美味しそうな物があるとついつい買ってしまいます。太らない為には今後、気を付けようと思います。

脂肪を燃焼するには午前中のウォーキングや、運動がいいそうですが、私的には中々、難しいと思うのですが!
しかし、よく調べて見ると家事や、買い物、掃除、通勤など日常の雑務でちょこちょこと体を動かすだけでも効果があるそうです。

結局は、必要以上に食べない、体を動かしなさいということですね。
また、たくさん食べても全然太らない人も中にはいます。
私事で申し訳ありませんが、娘が全然太らない体質なので、とてもうらやましいです。
上記の内容で、私なりに出来ることは実践してみようと思っています。