とにかく噛む噛む噛む!

中学生まではスリムな体型だった私が、高校時代ブクブクと太っていった時に試したダイエット方法。
それは とにかく噛む!噛む!噛む!!事です。

メタシボリは販売店で市販されている?私の口コミと効果をレポートします!

食べることが大好きな私には、断食とか ○○抜きダイエット、食事制限なんて考えられませんでした。
でも…痩せたい気持ちが日に日に強くなって、いくら食べても太らない友達の生活に注目してみたら リスみたいに、口に入れた物をズーっと噛んでる!ってことに気づきました。

これなら私にも出来そう。と軽い気持ちでチャレンジ開始。はじめは一口30回の咀嚼さえ ついつい忘れて飲み込んでしまっていたけど、食事の時だけ咀嚼を意識していたら一週間位で【よく噛むこと】が苦痛ではなくなっていました。
お昼のお弁当は、よく噛んで食べると時間がかかってしまうので 減らしていったり。麺類は一本を口に入れて30回は噛む!と決めて食べてみたり(ラーメン大好きだけど、のびてしまうので我慢していました。)

自然とダラダラ食べをしなくなっていたし、間食も減っていたので、気付いたら一年で8キロ減量に成功していました。
その後もリバウンドはなく、産後太りまてわは体型維持出来ました。よく噛むことが習慣になっていたからかも知れないです。