にぎびができやすく痕が残りやすいのが悩み

私の肌の悩みはなんといってもニキビができやすいという点です。
ニキビができやくすなったのは大学生の頃からで、もう昨年30歳を迎えたのですがその肌質はなかなか治らず悩んでいます。
食生活や生活のリズムが崩れるとニキビができやすくなるということはわかったので、できるだけ努力はしているのですが、それでもストレスなどですぐにおでこや口の周りににきびができてしまいます。

ネオちゅらびはだ

小さく目立たないものならまだいいのですが、結構大きく膨らんで真っ赤になるニキビができることもあるのでそうなると化粧で隠しようもなく人と顔を合わせる時は更に気にしてしまいます。
更に嫌なのが、治ったニキビの後が残ることが多いことです。

そのままきれいに消え去ってくれるのならいいのですが、そのまま痕が残ることが多く、できるニキビの数が多ければ多いほどもちろん残る痕の数も多いのでそれも悩みの一つです。

ニキビ予防のために様々なスキンケアを試してみて、最終的に効果があったものをここ2年ほど使い続けてだいぶましにはなったのですが、それでもニキビができる回数がゼロにはならないので、このニキビ肌とはこれからも長く付き合っていかないといけないのかと思うと悩みの種はつきません。