ショートヘアーからセミロングに伸ばしたい

最近まで3年間位ショートヘアーでした。髪質は太く硬い。量も多いので、短い分、洗髪やドライヤーなどのお手入れはかなり楽でしたが、少し飽きてきて、伸ばす事にしました。

フッサ育毛剤の本音口コミ!効果や市販状況などを詳しくご紹介!

肩に付くか付かないかの長さが一番髪の毛のクセが出やすいのも覚悟していたつもりでしたが、髪の毛の毛先が外にハネます。湿度の高い日は髪の毛がウネりながら膨らみ、頭が大きく見えるのも悩みです。

髪の毛は直毛なのですが、生え癖があり、左前方に向かって生えて来ていて、短いと前に向かってツンと突き出すように生えているのですが、伸びてきて重さが出て来ると顔周りにを覆うような生え方になり、暗く見えます。

現在、ショートヘアーからの伸ばし途中で結ぶ事も出来ないのですが、全体的に左前方に突き出すようにな髪型です。風にふかれた時みたいな状態なので、毎朝ストレートアイロンで髪の毛を伸ばしてヘアスプレーでセットしていますが、時間が経つと戻っています。

ヘアセットやお手入れもちゃんとしているつもりなのに、してないように思われるのは嫌だな。と思い、せめてこれ以上は傷ませないように、毎日トリートメントをしたり、ドライヤーでの乾かし方に注意したりとお手入れに気を使っています。

毎日のヘアアイロンで髪の毛を傷めてしまっているので、アイロンを使わずヘアセットができるようになりたいです。