四半世紀以上続けている、私のストレス解消法です

ストレスの解消って大事です。

家族に当たってしまったり、健康を害してしまう、そんな事態になる前に、
その人なりのストレスの解消法を持っている人は、強いな、と感じます。

http://www.ravizzabrownfield.com/

万人受けするかどうかは分かりませんが、かれこれ、四半世紀を超えるほど、継続してきた、私のストレス解消法をお伝えします。

それは、毎月2回くらい、コンビニで好きなお菓子をまとめ買いすることです。

まとめ買いといっても、よく言われる“大人買い”ほど多額を散財しません。

一度に使う金額は多くて2,000円ほどでしょうか。

この方法を継続するためのポイントは、以下の2つです。

ポイントその1、予め、毎月4,000円ほどをストックしておきます。
名付けて“ストレス解消予算”です。

ポイントその2、ストレスが爆発してから解消するのではなく、
「ストレスが来るぞ」
と、察知して、ストレスがマックスになる前に、コンビニに駆け込みます。

さて、好きなお菓子を数種類購入して、自宅に戻り、テーブルの上にずらりと並べます。

お皿から食べると、より、おいしそうだと感じられる、
期間限定、コラボ商品など、見栄えの良いお菓子は袋から直接食べたりせず、お気に入りのお皿に乗せます。

冷やすとより美味しく感じられるお菓子は、まず、お皿に氷を乗せて、その上に更にもう1枚、別のお皿を乗せてそこに盛りつけ、
盛り付けながら気分を上げていきます。

牛乳に浸すと甘さが増すお菓子は、グラスに氷を入れて牛乳を注ぎ、
そこに浸けたり、浸しながら食られる様に準備をします。

最近では、年を取ってきたせいか、それほど量が食べられくなってきて(悔)、
お菓子ぶんの予算を、コンビニの本のラックの場所にずらりとならんだ、
付録付きの雑誌の購入1冊に充てることも多くなりました。

この様にして、毎月の恒例として月に2回ほど、
大好きなお菓子をただ、ただ、自分だけのために買うのです。

私にとってのストレスは、日々の我慢から来るタイプが多くて、家族の中や、会社で、要因が発生しがちです。

だから、自分自身のためだけにアクションを起こしているという感覚に浸りきるのです。

そうして、いつでも、全部でも食べられる、という目で見てわかる状態にして、
全部食べても良いし、途中で、
「家族にも残そう」
と、早くもストレスが解消していくこともあるし(笑)、
ともあれこれが、私のストレス解消法です。

効果はてきめんなので、ぜひ、試してみてください。

ほうれい線って、この世で1番いらない線だと思う

私のお肌の悩み、それはほうれい線が目立つことです。昔からほうれい線がハッキリと出てしまったら、いくら年齢が若くても見た目年齢がどうしてもプラス5歳、いやプラス10歳になってしまうのではないかという不安がありました。

http://www.prestigeresortphangan.com/

なので、20代前半から口元専用のクリームを夜寝る前にベチャベチャになるぐらい塗っていました。クリームの他にも口元のヨガや良いと言われるマッサージは毎日欠かさずやってきました。それなのにアラサーの今、私の顔の下半分はだらしなく垂れ下がり、ほうれい線がハッキリくっきりと出ています。

目を大きく見せるだとか、鼻を高く見せるだとか、そういったことはメイクでどうにでもなります。でも、ほうれい線だけは無理です。どうすることもできません。知り合いの60代の女性がほうれい線を目立たなくさせるためにボトックス注射を定期的にしていることをコッソリと教えてくれたのですが、お金もかかりますし

、正直まだ私にはそこまでする勇気はありません。ほうれい線が目立つ前に予防の意味で口元専用のクリームを塗ることはできますが、ほうれい線がハッキリと出てしまってからの対処法といいますか、目立たなくするためのクリームなどは売っていないと思います。何か解決策はないのでしょうか。いつも実年齢よりも上に見られて、本当に悲しいです。

私は髪の毛が女性のわりに少なくて困っています。

私は髪の毛がとても少なくて男性のような感じで困っています。今はショートの子がかわいいということもあるかもしれませんが、私はロングにして女性らしさが欲しいなと思ってしまいます。しかしながらなかなかそのように髪の毛は生えてくれませんので、仕方がなく毎回帽子をかぶりながら外出しています。

http://www.crudivine.com/

昔はまだ若いころはたくさん髪の毛もあって長くてきれいなロングだったのですが、年を取るにつれてだんだんと髪の毛が薄くなってもうロングにすることもできなくなってしまいました。なので今はもうずっと伸ばすことはできていません。ということでとても悲しいのですが、やっぱり女性は髪の毛が命だと思うので仕方がなくあきらめモードで過ごしています。

とはいっても髪の毛を洗うシャンプーやリンスは市販のものは使わないでいるのですが、それでもやっぱり髪の毛は言うことを聞いてくれませんので半ばあきらめモードです。仕方がないことなのかもしれません。ただなかなかこの髪の毛で過ごすということはつらい部分がある気がしてなりません。

なかなか誰にも悩みを打ち明けられずに困っている状態です。女性なら誰でも髪の毛の悩みはあると思いますが、一人で悩むともっとひどくなる気がします。

私は今一番気になっていることは、シミです。

私が今一番お肌の中で気になっているのは、シミです。その理由は、シミが目の両脇にできてしまっていて、そこをお化粧で隠すにもどうやって隠したらいいのかわからない状態だからです。

http://www.casadepuroscigars.com/

なので、シミがとても目立ってしまっているのでどうしようもないという感じなのです。私はなかなか思い通りに物事を進めていくことができなくてもがき苦しんでいるような状態ですが、シミはやっぱりレーザーで治療でもしない限り消えないのかなと思います。ただそれだけではどうしようもないかなと思っているのとお金がかかってしまうので、子供にお金がかかる私にとってはなかなか勇気が持てません。

それになかなか思い通りにいくことが少ないので困っているのです。ただこのままでもよくないと思ってシミに良いといわれているものやほかのものなどもいろいろとつかってはいますがやっぱりなかなか消えません。苦しいですが何とかしなければならないと思っています。今一番つらいことは人に会うことです。

シミが消えてくれれば元気に挨拶もできますがこのシミが消えない限りは元気に挨拶もできないかなとは思います。なかなか難しいところがありますが何とかやっています。よくなっていけばいいなと思います。

肌も髪も老化するということ。

幼いころの私は友達から「髪きれいだよね」「髪つやつや」「名に使っているの」とよく言われたものです。高校生までは髪を切るだけで痛めつけるようなことはせずにつやつやな髪を保っていました。高校を卒業してまずは髪を染めて垢抜けようとセルフカラーを行いました。

効果あり?ヘアリシェ育毛エッセンスの口コミと本音の評価を完全暴露!

今考えれば、セルフカラーでのダメージは大きかったはずなのにつやつやでした。時を重ね就職し、お金が手に入るようになると、外国人のようなカラーにあこがれ、アッシュ系の色になるように染めていきました。カラーの持ちが悪くすぐに赤みがでてきてしまい、外国人とは程遠くなります。現在は、シャンプーなどのホームケアーはある程度お金をかけ、美容室も、安さだけでは選ばなくなりました。

それでも肌と同じように髪も老化しているようで、髪のパサつきがめだち、段々と白髪も目立つようになりました。カラーにはかなりこだわりがあり、アッシュやマットの色がでやすい、イルミナカラーやスローカラーなど髪の薬剤を絞って使ってきました。染めたては、外国人のようなおしゃれな色でルンルンとうれしくなります。同僚からも髪の色は褒められますが、地毛の赤みが強く、段々と出てきてしまいます。

また、シャンプーによっては色のもちが悪く、なるべくオーガニックのシャンプーを使うようにしています。
肌の老化、も気になりますが、髪も潤いがなくなったり、ダメージを受けやすくなったりと老化が気になります。

口臭は細菌に原因があった!!

もしかして臭っているかも・・・と思われたことはありませんか?
例えば、
職場に行ったら、急に怪訝な顔をされた。
人の集まる電車やエレベータに乗ったら咳払いをされた。
車に乗ったとたんに窓を開けられた。・・・etc
あなたも、知らず知らずにのうちに周囲の人を不快な気持ちにしているかも知れません。

効果あり?イニオを飲んだ私の口コミと本音の評価が衝撃的?

自分には分からない口臭。
周りの人はみんな気づいていますが、あなたに直接指摘することはありません。なぜなら
本人を傷つけるかも知れないし、その場の雰囲気を壊してしまうかも知れない。言った後に顔を合わせられない・・・気になってはいるけど言いづらい、というより言えないのが現実です。
一度気にしてしまうと、気になって仕方がない口臭。
そんな口臭を気にせずに充実した日々を送りたいと思いませんか?

口臭の原因は、細菌に原因があります。
多くの原因ひとつが「嫌気性菌(けんきせいきん)」という細菌であり、口臭ガスを発生するバクテリアと呼ばれています。嫌気性菌は、酸素が少ない環境を好み、舌の深層部や扁桃、咽頭部(のどの奥)に潜んでいます。

口の中で食べ物のカスやタンパク質が残ると嫌気性菌などの細菌により分解・発酵される過程で出るガスが口臭の元となります。
・玉ネギが腐ったような臭い:メチルメルカプタン
・卵が腐ったような臭い:硫化水素
・キャベツが腐ったような臭い:ジメチルサルファイド
上記のような臭いが口臭の強弱の相関があるとされ、口臭を評価する指標となっています。

強い口臭を起こす原因は嫌気性菌という細菌ですが、舌苔(ぜったい)や歯周病という口内トラブルがあると大きな原因に繋がりやすくなります。
「舌苔」・・舌に溜まった食べ物のカスや粘膜・細菌のカス

このような、口臭の原因を引き起こす細菌や口内トラブルは、ケアをすることによって十分に改善されます。・・・

ショートヘアーからセミロングに伸ばしたい

最近まで3年間位ショートヘアーでした。髪質は太く硬い。量も多いので、短い分、洗髪やドライヤーなどのお手入れはかなり楽でしたが、少し飽きてきて、伸ばす事にしました。

フッサ育毛剤の本音口コミ!効果や市販状況などを詳しくご紹介!

肩に付くか付かないかの長さが一番髪の毛のクセが出やすいのも覚悟していたつもりでしたが、髪の毛の毛先が外にハネます。湿度の高い日は髪の毛がウネりながら膨らみ、頭が大きく見えるのも悩みです。

髪の毛は直毛なのですが、生え癖があり、左前方に向かって生えて来ていて、短いと前に向かってツンと突き出すように生えているのですが、伸びてきて重さが出て来ると顔周りにを覆うような生え方になり、暗く見えます。

現在、ショートヘアーからの伸ばし途中で結ぶ事も出来ないのですが、全体的に左前方に突き出すようにな髪型です。風にふかれた時みたいな状態なので、毎朝ストレートアイロンで髪の毛を伸ばしてヘアスプレーでセットしていますが、時間が経つと戻っています。

ヘアセットやお手入れもちゃんとしているつもりなのに、してないように思われるのは嫌だな。と思い、せめてこれ以上は傷ませないように、毎日トリートメントをしたり、ドライヤーでの乾かし方に注意したりとお手入れに気を使っています。

毎日のヘアアイロンで髪の毛を傷めてしまっているので、アイロンを使わずヘアセットができるようになりたいです。

にぎびができやすく痕が残りやすいのが悩み

私の肌の悩みはなんといってもニキビができやすいという点です。
ニキビができやくすなったのは大学生の頃からで、もう昨年30歳を迎えたのですがその肌質はなかなか治らず悩んでいます。
食生活や生活のリズムが崩れるとニキビができやすくなるということはわかったので、できるだけ努力はしているのですが、それでもストレスなどですぐにおでこや口の周りににきびができてしまいます。

ネオちゅらびはだ

小さく目立たないものならまだいいのですが、結構大きく膨らんで真っ赤になるニキビができることもあるのでそうなると化粧で隠しようもなく人と顔を合わせる時は更に気にしてしまいます。
更に嫌なのが、治ったニキビの後が残ることが多いことです。

そのままきれいに消え去ってくれるのならいいのですが、そのまま痕が残ることが多く、できるニキビの数が多ければ多いほどもちろん残る痕の数も多いのでそれも悩みの一つです。

ニキビ予防のために様々なスキンケアを試してみて、最終的に効果があったものをここ2年ほど使い続けてだいぶましにはなったのですが、それでもニキビができる回数がゼロにはならないので、このニキビ肌とはこれからも長く付き合っていかないといけないのかと思うと悩みの種はつきません。

とにかく噛む噛む噛む!

中学生まではスリムな体型だった私が、高校時代ブクブクと太っていった時に試したダイエット方法。
それは とにかく噛む!噛む!噛む!!事です。

メタシボリは販売店で市販されている?私の口コミと効果をレポートします!

食べることが大好きな私には、断食とか ○○抜きダイエット、食事制限なんて考えられませんでした。
でも…痩せたい気持ちが日に日に強くなって、いくら食べても太らない友達の生活に注目してみたら リスみたいに、口に入れた物をズーっと噛んでる!ってことに気づきました。

これなら私にも出来そう。と軽い気持ちでチャレンジ開始。はじめは一口30回の咀嚼さえ ついつい忘れて飲み込んでしまっていたけど、食事の時だけ咀嚼を意識していたら一週間位で【よく噛むこと】が苦痛ではなくなっていました。
お昼のお弁当は、よく噛んで食べると時間がかかってしまうので 減らしていったり。麺類は一本を口に入れて30回は噛む!と決めて食べてみたり(ラーメン大好きだけど、のびてしまうので我慢していました。)

自然とダラダラ食べをしなくなっていたし、間食も減っていたので、気付いたら一年で8キロ減量に成功していました。
その後もリバウンドはなく、産後太りまてわは体型維持出来ました。よく噛むことが習慣になっていたからかも知れないです。