ママのお肌のお手入れ方法

私は、約一年前に出産をしました。

妊娠してから、肌にシミができたり、あんまり肌の状態がよくありません。

出産後も、お肌のお手入れはしたいけど、出産前に比べ全くできてません。

しかし、肌の状態は、今の方が良いんです。http://manonohlala.com/

なぜかというと、ある良いお化粧品に出会ったからです。

朝も夜も、その化粧品という名のクリームをつけるだけなのです。

まだ、25歳というのに、シミに悩まされていた私のお肌も、そのクリームのおかげで、だいぶシミが目立たなくなってきました。

化粧ノリも良くなって、本当に感謝しています。

でも、最近は、シミではなくニキビに悩まされています。

やはり、不規則な生活が原因かなと思っています。

不規則な生活習慣って、もろいお肌に出るんですよね。

この前、顎のあたりに、ものすごいおっきなニキビが5個くらいできて、いまだにお肌にあるんですけど、それが嫌なんですよね。

触るといたいし、でも、気になるからつい触ってしまうんです。

これは、なかなか良くならない感じのニキビです。

黴菌が入っているのかなって思うくらいです。

ニキビがあると、本当にテンションが下がりますよね。ニキビは女子の敵です。

もう、本当にいやだから、早く治ることを祈って、とにかくクリームで保湿しています。

年齢には抗えないわ~

毎日健康で元気に前向きに生活しているのに、鏡に映る自分の顔を見て我ながらに、コイツ誰? っと現実の自分を受け入れるのに暫し時が止まってしまう。
ゲッ!私じゃん 髪は水分がなくパッサパサでおまけに頭皮が薄く見えている。

レナセルクリアセラムが最安値で購入できる通販は?私の本音口コミ&効果を暴露します!

お顔はどうみても年相応かそれ以上に弛んでいる。それに加え日に日に濃くなる10円玉ほどの大きなシミ。
いやじゃ!こんな老け顔の自分なんて。 一体いつからこんな私になったのやら…

どうすれば、若きし日の頃のあのみずみずしくハリッハリのお肌になるのかしら?
私と同世代のおばさま方はどのようなお手入れをされてるのか?

毎日の生活を振り返ってみると、お肌に良いことはやってない。
紫外線浴びまくりで、スキンケアは入念にはやっていない。こんな状況でも今からでも遅くなければ、弛みゆくお肌をストップできるのかな?
それと顔中に広がるシミを薄くすることはできるのかしら?

美魔女までのツヤツヤ感は望まぬけれど、せめて、あと5歳ほど若いお肌を取り戻し、老化が進まないような方法があるのであれば
だれかぁ~教えてくださいな。

気持ちが若く、元気溌剌で過ごしているだけではダメなようですわ。
若くありたいとは思うけれど、ここまで歩んできた道程と経験値は捨てざることはできないな。

あ~あ 老化って罪だわ…..

石鹸で手を洗い過ぎの癖もあり、悩みすぎ

最近はコロナ予防としても、石鹸での手洗いは大事と言われています。

わたしは、子供が生まれた際に病院側から手を洗ってから、
赤ちゃんを抱くようにと言われました。

その様に病院側からのご指示があってからは、
よく手を洗う様になりました。

ハダキララは実店舗で購入できる?市販での取り扱い状況や効果口コミを徹底レポート!

その上におむつ替えをした後に、また手を洗う事で手荒れがとても酷くなりました。

親の側となって、私は少し神経質になったような感じでした。

以後赤ちゃんを抱かない時でも、よく手を洗う癖がついてしまいました。
何年間もをよく洗う生活をしているので、手荒れには気を付けています。

今の世の中を生きるにも、手洗いはとても必要なものとなってきました。

よく手を洗う私は、また手を洗う習慣が増えてしまったのです。
お顔はさほど荒れていないのに、
手のひらの荒れが気になっています。

ビタミン成分配合のハンドクリームには、手荒れを防ぐものが入っています。

グリセリンは柔軟性の回復ができるもので、潤い成分もあります。
またビタミンEは血流を改善する成分もあります。

肌によいハンドクリームも出回っています。

手が荒れたお肌には悩み、とにかく次の日までには回復させたいと強く思います。

最近は時期的にも、からだの肌のかさつきが少しずつ目立ってきました。
手の肌のあれに悩んでいるわたしは、大きめの入れ物のワセリンで対応しています。

ワセリンをたっぷりと手にもつけて寝ますが、
朝起きるまでに、きれいな手になっているかをとても心配しています。

もちもちの白い肌を手に入れる方法

みなさんは、柔らかい白い肌を手に入れたいと思ったことはありますか?私はしょっちゅう綺麗な肌を手に入れたいと思っていました。私は地黒なのが悩みで、なかなか肌が白くならないのが悩みでした。

http://www.mason-works.com/

肌の白いは七難隠す、という言葉がある通り、肌が白いということは一種のステータスだと思っています。そんな肌にコンプレックスがあった私が、ついに見つけたのがウユクリームです。ウユクリームは韓国で発売されている、肌を色白に見せることができるクリームで保湿効果もあります。

塗るだけで肌が白くなり、綺麗に見えるので、地黒で悩んでいる方はおすすめです。また、しみやそばかす、しわなどもカバーして目立たないようにする効果があるので、肌が綺麗に見えないと悩んでいる女性にはおすすめです。

ウユクリームを買って試してみてください。肌が潤うこと間違いなしです。簡単に通販などで買うことができますしそれほど高くもなくリーズナブルな値段です。みなさんも色白美人を目指すために、保湿クリームや乳液と併用して、ウユクリームを使ってみましょう。あまりベタつかず、つけ心地がすっきりしているものを選ぶのがおすすめです。寝る前は洗顔して、しっかりと肌の上のクリームを洗い落としましょう。

18歳を過ぎてからの急速な肌の劣化

私は現在19ですが、18を過ぎてから肌に悩みを抱えるようになりました。それまでは、メイクをしたまま寝ても、カップラーメンだけ食べて過ごしても、特別なスキンケアをしなくても、サプリさえ飲んでいれば(サプリも飲まなくてもよかったのかも)

肌のくすみに効果なし?ネーヴェクレマの口コミと市販の店舗での販売状況を報告します!

毛穴もニキビも1つもない綺麗な肌でした。しかし18を過ぎたことから、つまりここ1年くらい急に頬の毛穴とテカリと小さなニキビの大量発生に悩まされています。べつになにかを変えたわけでもなく、今まで通りの過ごし方をしてきたはずなのに。この年頃は「お肌の曲がり角」とよく言われますが、まさに今はその「曲がり角」にぶち当たっている感じです。頬の毛穴をファンデで隠さなければいけないけど、皮脂のせいでどろどろになる始末…。

あとは定期的にできる顔全体の小さなニキビのせいでつるつるだった肌がざらざらで汚く見えてしまう。ニキビに関して言うと、小さなニキビももちろんですが、あごや生え際に赤くて触ると痛いニキビが数個できるようになってしまったのがとても辛いです。

このように肌に悩まされるようになってから自分で原因を分析したところ、「乾燥」が原因ではないかと分りました。乾燥で、頬の毛穴が広がり、皮脂が多く分泌されるようになり、ニキビが発生してしまったということです。そこで最近試しているのが「尿素乳液」を顔に塗ること。美容家の方にひどく怒られそうですが、尿素が皮膚を柔らかくしてくれているのかニキビは減りました。でも前の肌には戻れていないのでやはり皮膚科に通うしかなさそうです。

髪の量が多くて悩んでる人って実はけっこういるよね

小さなころから、リカちゃん人形のようなさらさらヘアーに憧れていました。

Fasa(ファーサ)育毛剤

シャンプーのCMに出てくるのはいつもサラサラロングヘアーのきれいなOLお姉さん。

自分もこのシャンプーを使えばきっとそうなれるんだと信じて疑わず、中学生のころはシャンプーの新商品が出ると毎回購入してはせっせと髪を洗っていました。

けれどもいくら洗ってもあの細くてサラサラな髪にはならず、きっと安いから効果が薄いんだと言い聞かせ、お小遣いを貯めてはわざわざ美容室のシャンプーを購入し、使ってみてはがっかりするのでした。

そう、私はボリューミーで純黒髪のくせっ毛。まるでこけしのような少女でした。

今でも髪質は変わらず、美容師さんに毎回

「量多いですね~。将来薄くならなくていいですね」

と、嬉しくもない言葉をかけられるのが常です。

髪が薄い人のための商品はこんなに出回っているのに、髪の量が多い人のための商品が少ないと思うのは私だけではないはず。

髪の量が多いと頻繁に美容室に通わなくてはいけないし、カラーもはいりにくいし、シャンプーの量は人よりも多いし。

時間も手間もお金もかかって大変なのになかなかこの悩みが共有されにくい、髪の量が多くて悩んでいる人って実は世の中にたくさんいるような気がします。

私はお肌のたるみが気になって仕方がありません。

私はお肌がとてもたるんでいる気がしています。特に、出産後にそれをものすごく感じてしまって、最近はあまり外出もしていません。なぜなら、とても人に会えるような顔ではないと感じるからです。

http://www.shimanami-triathlon.jp/

私は普段からあまり外に出ない人ですが、それでもやっぱりなかなか気持ちがいい気持ちになりませんしいい気持になったとしてもやっぱり垂水は気になってしまいます。なので、もう少しだけじっくりと考えてやっていけたらいいなと思っています。

たるみにはカッサがいいということを聞いたことがあったのでそれをやろうと思っています。私は正直いろいろと悩んでばかりいるのが一番お肌によくないんだろうなと思っています。

少しずつ前向きに生きるということが一番いいんじゃないかなということとしっかりとこの先も考えていかなければならないなということを感じています。正直言うと私はとても辛くてしんどいです。この痛みは誰にもわからないと思います。肌が大変な思いをしているということはとても嫌なことだと思います。私のような悩みを抱えている人と少しでも話せたらいいなと思うのですがやっぱりそういったことはなかなか難しいところがあると思っているのでなかなか言い出せません。

治らないものは治らない

私は男性ですが毛穴の悩みがあります。特に鼻の辺りです。
元々肌はそんな気にするほうじゃなかったんですが、年齢を重ねるにつれて周りの視線が気になるというか、思い込みかもしれませんがコンプレックスに感じていました。そこまで深刻に悩んでいたわけではないですが毎回鏡を見る時に気にはなっていたんです。

ヴィオテラスCセラムを辛口評価!購入して3ヶ月使用した効果と口コミを暴露します!

自分なりにいろんな洗顔を試してみました。
洗顔材もいろんなものを試してみました。最初は男性ものを使っていたんですけど自分には刺激が強すぎるように感じて、どっちかというと美容系の洗顔を長く使っていました。

それでも結局何か変化があったというわけではなかったように思います。
それで、思い切って洗顔をやめた時期もありました。ネットでそういった記事を見たからだと思います。こういったことは個人差があると思いますが私はいろんなことを試してもどんな変化も感じられなかったというのが正直なところです。そういう肌質なんでしょうか。

ただ、やっぱり一切洗顔をしないというのは男性でも女性でもあまりいいことではないみたいでそれを知ってからは前のように洗顔するようになりました。
テレビなどのいろんなメディアで肌トラブルについて特集していますけど、私は個人的に治らないものは治らないものだと思うようになりました。

乾燥肌の悩みはいつものあの習慣が原因

長年の乾燥肌が悩み

私が肌で悩んでいるのは乾燥肌についてです。冬になると特に感じるのですが、普段から肌が突っ張っている感じやかゆみを感じることが多いです。洗顔後は特に肌が乾燥していくのを感じてすぐに化粧水や乳液を付けなければいけません。またすっぴん肌は赤みが目立っていてファンデーションやコントロールカラーで隠しています。そのため素肌に自信がないのが悩みです。私の肌は敏感肌なのか逆に芸能人やインフルエンサーの方が使っているような高い化粧水を使うと痒くなるのでなるべくシンプルな肌に優しい化粧水を使うようにしています。

素顔美人

乾燥肌の原因

以前、化粧品カウンターで肌のキメを見てもらったのですが、肌のキメが流れてしまい水分を維持できない肌の状態のようだと教えてもらいました。原因としては肌のこすり過ぎ洗顔やクレンジングの際に肌をこすり過ぎているせいだとわかりました。

原因がわかってからの対策

それからはなるべく肌に負担をかけないように優しいタイプのクレンジングを使うことと洗顔時にはもこもこの泡をつくって肌をこすらないように気を付けています。またお湯の温度も高いと乾燥するそうなのでぬるめのお湯で洗い流すように気を付けています。

そのおかげで少し乾燥肌も改善してきたように感じています。

高い化粧品を買いそろえる前にクレンジングと洗顔には気を付けたほうが良いだなと感じています。

産後のバスト悩み3個

女性ならではの悩み。
バストの悩みは人それぞれ。様々な生活スタイルや人生進行、年齢によって女性ならではの悩みではないか?
私はと言うと、結婚前はバストは大きめでそれがコンプレックスでした。
しかい、2回の妊娠・出産でなかなかの崩れ具合。
そんな方はたくさんいるのではないでしょうか?

http://www.schott-relations.com/

【頑張った授乳!!垂れ下がり胸】
私の子供たちは本当によく飲んでくれたので、ミルクは一切使いませんでした。
ぐんぐん垂れ下がり、想像を超える落ち具合。
ふと鏡をみると、がっかり。
日中のブラジャーがいい役目を果たしてくれるのでストレスはないが、私には思いがけない悩みでした。

【背中へ流れ、バストダウン】
ん?小さくなった?と思い喜ぶのもつかの間。
背中が丸く、肉が盛っているような。姿勢が悪くなったような。
脂肪は流れる、下垂するを身に染みて感じています。

【左右の大きさが違う!!】
授乳のしやすさで片方に偏り授乳させていたせいか、左右のバストの形や、大きさが違ってきました。
重さも違う気がして、下垂が強いほうの肩こりがひどくなってきたように思います。
体のゆがみも気になり、バストの存在をとても大きく感じています。

バストの悩みは、バストだけでは収まらず、体の一部なんだな。と改めて感じました。
きれいであることで、元気でいられる。
女性の大事な体の一部ですね。

私の冬の肌トラブルの話

私は、昔から肌が弱く、特に冬が辛くなります。乾燥肌で全身がかゆくなり頭や顔は粉吹いてきます。

モイスポイントは効果あり?

手はあかぎれがひどく手洗いをする度に激痛が走ります。いつもは、11月の後半から3月くらいまで続くのですが、今年は急に寒くなったこともあり1ヶ月程早く来てしまいました。頭と顔がボチボチ粉吹いて来ました。

手もあかぎれが出てきてます。今のコロナ渦だとどこに行っても消毒液で手を洗わないといけないので、地獄な感じです。

そんな冬の肌トラブルの解消方法ですが、私の場合皮膚科に通うことです。顔にはワセリンを塗り、身体はヒルドイドソフトを使っています。これで顔と身体はだいたい落ち着きますが、手だけはなかなか解消されません。

顔や身体と違って手は使う頻度が高いのと、洗ったり消毒液を使ったりと薬が浸透しないからだと思います。ヒルドイドソフト意外にリンデロンというステロイドも使っています

。これでも、まだ手のトラブルだけは解消されていません。更に普段手袋をしたり、寝るときも保湿の手袋をして寝るようにしています。これらを一週間くらい続けたら少しマシになったように感じました。冬はお肌のケアに大変です。怠って困るのは私なので、今も熱心に対策をしています。