マスクで初めての肌荒れ…

普段接客業をしているので仕事中はずっとマスク着用の私。当初は会社から支給されたプリーツタイプの紙マスクを使用していました。ですが、耳が痛くなることと、大きすぎて鼻の部分が出てきてしまうのでウレタンマスクを購入しました。

ヴィオテラスCセラムの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ!

すると使い始めて数日で、今までできたことのないフェイスラインにニキビが…。思春期ニキビが落ち着いてからは一切ニキビができることがなかったのでショックでした。すぐにマスクで隠れる部分はメイクを控えめにし、購入した塗り薬をつけていましたが治ってもすぐに別のところにできる繰り返し。

ニキビの跡も残ってしまい、結婚式を控えていたので本当に焦りました。どうやら私の肌にはウレタンマスクの摩擦が合わなかったようです。知り合いの美容部員の方に勧められてシンプルな綿のマスクに変えたところ、徐々にニキビが減り、全体的に赤みのあった頬も落ち着きました。

また、マスクと摩擦が起きる頬骨の部分と顎周りはメイク前に肌を保護するために保湿クリームを多めに塗り始めたことも効果的でした。たくさん会話をする仕事の場合、顎を動かすことでより摩擦が生まれるので、今でも時々人のいないところでマスクを外し、保湿スプレーを振りかけるなどの工夫を続けています。

産後って勝手に痩せるんじゃないの?

一人目の妊娠中に妊娠糖尿病が見つかった。血糖値をあげないために、徹底した食事管理をして妊娠前より4kgプラスぐらいで臨月、出産を迎えた。
周りから、妊娠中にそんなに体重増えなかったら戻すの大変よ?と言われていたが、出産してから母乳育児ということもあり、みるみる痩せて、妊娠前よりも体重が減った。これをキープできればよかったが授乳期が終わり。あっという間に元の体重に戻ってしまった。

http://www.trzeciafala.com/

そして、二人目を妊娠、出産。体重の増加は一人目と変わらず、母乳もそこそこ出ていたので痩せるだろうと期待していたが、退院時に出産したはずなのに体重が出産前と変わっていなかった。これから母乳も軌道に乗ってたくさん出てくるだろうと期待し、一人目と違い里帰りもなく動いていたので痩せるだろうと安心し切っていたが、1ヶ月たっても2ヶ月たっても痩せない。そのまま時は過ぎ、授乳も終わり、結果出産時と同じ体重。一人目の時より動いているのになぜ?と思ったが、もしかしたら健康的な生活だったのかもしれない。

一人目の時は里帰りしたが、初めてのことで不安も多く寝不足が続いたが、二人目は里帰りもせずに気楽に過ごしていたからストレスを感じることもなかった。今思えば、痩せたのは産後だからではなく、ただ単にストレスのせいだったのかと思ってしまう。

野菜を食べて口臭を消し去ろう!

どんなに丁寧に歯を磨いても、どんなに舌の苔を除去しても臭う人は臭う…それが口臭の厄介なところですよね。かく言う私も以前はその口臭に悩んでいました。どんなに磨いても臭い…ガムやブレスケアを使っても一時しのぎにしかならなくて軽いノイローゼい陥る寸前でした。

イニオ

しかし、ある日『パセリと大葉で口臭を消せる』という記事を見かけました。そんなバカな!と半信半疑でその日からその2種の野菜を食べ始めたのですが、3日くらいしてからでしょうか、口臭が全くしなくなったのです。妻にも「全然臭わない」と言われ、その効果を確信。それ以降、今も引き続きパセリと大葉を毎朝食べ続けています。

そもそもどうしてこれらの野菜で口臭が消えたのか…詳しい話は割愛しますが、簡単に言うとパセリや大葉には口内・腸内の有害細菌を消毒したり解毒したりする作用があるらしいのです。確かにパセリには苦味というか何というか独特の匂いと味がありますし、大葉はお刺身などに付けられていることが多いことからも食中毒を防ぐ効果があるのだなと何となくですがわかります。
つまり私のケースでは口臭は有害な細菌が出すものに起因しており、その細菌をパセリ・大葉が無害化してくれたことにより臭くなくなったということです。
もし、なかなか口臭が無くならず困っておられる方は試してみても良いかもしれません。

ニキビ治療~わたしのこれまでの道のり~

わたしの肌悩みはニキビです。ニキビといったら思春期にできるイメージですが、実際わたしは現役中学、高校生のときはそこまでニキビはできていませんでした。ニキビで悩んだこともありませんでした。しかし、20代半ば頃からポツポツとニキビができ始め、特に顎回り、フェイスラインに多くニキビができるようになりました。

効果あり?シルクリスタを使用した口コミを暴露!

気にしすぎるのも良くないかなと思い、特に何も治療などせず過ごしていましたが、あるとき友達と遊びに行った先で撮った写真をみてショックを受けました。あたしの顎ニキビ、思った以上に目立っている、、、涙。そこから、このニキビどうにかならないかと思い、自分なりにいろいろ試してみました。

その中で、効果を強く感じたのは漢方を飲むことでした。出来てしまったニキビに対してはどうしようもできませんが、これ以上ニキビが増えないように、体の内側から体質改善をするといった感じでした。飲み始めて2~3か月で効果を実感できたので、それから1年間くらい漢方治療を続けました。

それと並行して、できてしまったニキビを皮膚科で圧出してもらいました。この治療は、皮膚に切れ目をつくり、中身の膿などの菌を出す方法です。

これも直後は皮膚に傷が出来ますが、治りが非常に早くやって良かったと思いました。まだまだ完治したとはとてもいえないですが、一番ひどかったころと比べるとだいぶ改善されました。顎ニキビって放置しておくとしこりみたいに、大きくボコボコなるんですよね。なのでたかがニキビと思わないで早めに治療しておけばよかったなあと思います。最近は、病院でのピーリングやレーザー治療などニキビ対策に特化したメニューもいろいろありますよね。そういうものも取り入れて、健やかな肌づくりができたらいいなと思います。

とりあえず様子を見ています

連日の乾燥と、マスクを毎日していることが影響して、乾燥毛穴がひどく目立つようになりました。
調べたら、同じような悩みを持っている人はそれなりにいるようで、乾燥対策やシワ対策の記事をたくさん見ることができました。
化粧水を変えたり、乾燥対策のスキンケアをすることでだいぶ違うということがわかったので、少しだけ気が楽になっています。

http://www.vieconsacree.com/

簡単に実践できて、そこそこ調子がいいと感じているのが、蒸気マスクの利用と極潤プレミアムの導入です。
メグリズムさんの蒸気マスクは以前から疲労回復のために、アイマスクをよく使っていましたが、普通のマスクの方も口まわりの乾燥の緩和にちょっと効果があったという印象があります。ただ、やはりマスクなので睡眠時に少々息苦しくなってしまうのが難点です。

極潤プレミアムは、最近CMもよく見られるようになり、乾燥の対策としてメーカーさんも力を入れているのだろうかという印象があります。肝心の付け心地は、化粧水の方はトロミのある液体が肌によくなじみ、乳液も濃厚さを感じます。毛穴も目立たなくなったので、確かに効果はあると感じています。
感想が原因の毛穴やシワの悩みを抱える女性は、この時期多いと思います。しかし、同様の悩みを持つ人は多く、そのぶん解決策も多数示されているので、調べてみることで気が楽になることが分かりました。

30代の様々な肌トラブル

30代になり肌トラブルが増えました。まずはしわ、、、特に顔周りのしわが近年でだいぶ増えてきました。笑った時にできるほうれい線やおでこのしわ、少し考え事してる時に指摘されたおでこのしわ、前々から少しは気にしてたんですが最近は目立つようになってきました。

ネオちゅらびはだを3ヶ月使った口コミ

それと一番の悩みは乾燥です。ひじやひざ、かかとなどが乾燥して白く粉をふいていることが多々あります。冬場はひどく洋服を脱ぐたびに少し粉が舞うような状態になってしまっています。お風呂上りに全身に化粧水やクリームを塗ってはいますがあまり効果が出ていない現状です。職業柄水仕事なので手の乾燥、指のひび割れなどには頭を抱えさせられます。ぱっくりを指の関節の部分がひび割れて少し治ってきたと思って油断して指を曲げたらまた割れるの繰り返しです。

手荒れがひどいときは手湿疹も出てくることがあり本当にしんどい時があります。小さい水膨れみたいのが指の間にたくさんできるのですがこれが本当にかゆくて夜も眠れないくらいです。夜寝ているとき知らない間に掻いてしまっていて朝方起きたら手が血だらけということもありました。

そうなったときはステロイドのクリームをつけるんですが悪化しきっている状態だとあまり効きません。荒療治なんで真似するのはオススメしませんがそういう時は60度くらいのお湯に手を付けて熱さでかゆみを忘れさせたり、塩を手に塗って痛みで忘れさせたりします。おかしなことをしてるようですがその熱さや痛みよりかゆみのほうがずっと辛いのです。

髪の毛が抜けやすくなり困っています!

バスルームで髪の毛を乾かしている時、かなり抜け毛が増えてきたのを実感するようになりました。そしてブラッシングした時に髪の毛がだいぶ抜けているのをみて、これはなんとか対策した方が良いなぁと感じたので、女性用育毛剤を購入してみました。

フッサの効果を徹底検証!人気育毛剤の本音口コミ&評価をご報告!

頭皮全体に育毛剤をふりかけて、頭皮マッサージを行いますが、とても気持ち良いので続けています。指の平で優しく揉み込んでいますが、血行がよくなるのがわかります。そして頭皮マッサージをすることで、顔のシワが改善されるようになりました。40代になってから抜け毛がだいぶ増えてきたのは女性ホルモンも大きく影響しているのがわかるので、サプリメントも服用するようにしました。

女性に優しいピクノジェノールは、ホルモンバランスを整える効果もあり、そして抜け毛改善にも効果が2ヶ月後に実感できるようになりました。髪の毛が抜けやすくなっていた時期と比較すると、だいぶ髪の毛はしっかりしてきたのがわかります。

でも季節に応じて抜けやすくなるシーズンがあるので、こういう時はどう対策してもなかなか改善できません。髪の毛が薄くなると老けて見えるので、年齢よりもかなり年上に見られる機会が増えてきたのでとても寂しいです。

【お米食べても良い!?】低GI値ダイエットのススメ

ローカーボダイエットや低糖質ダイエット。
ダイエットをしている方なら耳にタコができるほど聞いた事があると思います。
昨今はローカーボダイエットが隆盛を極めていますよね。

おすすめ着圧レギンス10選の効果

ローカーボダイエットとは、いわゆる炭水化物の摂取を減らして痩せるダイエットの事です。
炭水化物の代わりにお肉や野菜を食べましょうって事です。

でも考えてください。
ローカーボダイエットは炭水化物を取らないダイエットですよね。
一生お米食べなくてもいいですか??
カツ丼とか親子丼とか食べたいですよね。

安心してください。
お米を食べても痩せますよ。

#低GI食品を活用する
低GI食品をご存知でしょうか。
簡単に説明すると「消化に時間のかかる食べ物」です。
逆に「消化しやすい食べ物」は高GI食品となります。

具体的には、
・白米は高GI食品
・玄米は低GI食品
と言う感じです。
ざっくりですが、お分かりいただけましたでしょうか。

そうです。白米の代わりに玄米を食べるなど、
工夫すればお米も食べることが出来ます。

また朝や昼は炭水化物を摂っても脂肪になりづらいと言われております。
白米の代わりに玄米を食べる事により食物繊維も採れるので
お通じも良くなります。

#まとめ
高GI食品の代わりに低GI食品を食べる。
すなわち白米の代わりに玄米を食べることで罪悪感は緩和されるはずです。

また低GI食品は腹持ちが良いので、1回の食事量を減らす事も出来ます。

低GI食品は食事の摂取量を減らす役割も担ってくれますので、
ぜひ玄米を初めとした低GI食品を試してみてはいかがでしょうか。

生活習慣を変えて痩せる

ダイエットを成功させるには生活習慣を見直すことも大切です。今回は生活習慣の見直すポイントを3つ紹介します。

http://www.menorcaalavista.com/

1つ目が、早寝早起きです。遅い時間まで起きていると完食や夜食の回数が増える可能性があります。余計な食事は肥満に繋がりやすいので、早寝早起きを習慣化すれば必然的に余計な食事をすることが無くなります。意識的に規則正しい生活を送るように心がけましょう。

2つ目が水分を多めに取ることです。ダイエットの成功の秘訣は健康的な体作りが欠かせません。意識して行いたいのが水分補給です。水分補給をきちんとしないと便秘に繋がり、ひいては腹痛や嘔吐にを引き起こす可能性があります。健康的に理想の体を目指すためにも普段から水分補給は意識的に行う様にしましょう。

3つ目が湯船につかることです。湯船につかると基礎代謝量が増加すると言われます。基礎代謝量が高くなれば太りづらく痩せやすい体になります。シャワーだけで済ませている人は湯船につかることをおススメします。なお水温の目安は40℃前後です。ぬるめの温度でゆっくりとつかるのがポイントです。
以上が生活習慣を変える3つのポイントです。少しの生活習慣の見直しでダイエットの効果が有ります。一度試してみてはいかがでしょうか。

パサパサなダメージヘア

まっすぐなロングヘアーを目指して、担当美容師さんと一緒に髪を育てて1年。ある程度理想に近づき、後は伸ばすだけだったのに、冬がやってきた。http://www.salachiangmai.com/

長さは胸にかかるくらい。ボリュームのあるタートルネックを着ると、首まわりがもこもこし過ぎる。アップスタイルもまっすぐ過ぎて巻いてからでないと、決まらない。そこで、パーマをあてることにした。けれど、髪のダメージを考えて、毛先のみのワンカール。顔まわりは強めにあてて、動きをだした。

が、2週間で落ちてしまった。厳密には、とれてはいない。お風呂上りに乾かした時にはパーマが出る。けれど、夜寝ている間にすっかりとれてしまう。その原因の一つが

乾燥だ。朝起きると髪の毛は、パサパサで、ひどい時はブラシがからまる。

そこで、翌朝の髪の毛がまとまる方法を調べると、ナイトキャップや髪の毛をゆるくまとめて寝るのがいいいらしい。わたしはパーマ感も出したかったので、ゆるく三つ編みをして寝ることした。翌日、三つ編みをほどくと、きれいにウェーブがかかっている。しかも、パサつきが少ない。これはいい。しかし、日中だんだん乾燥してきて、結局パサパサになる。髪自体が修復されているわけではないので、当然だけれど。

だが、このパーマもどきのおかげで、スタイリングが決まり、乾燥がマシになるので、再びストレートにするまでは続けようと思う。

朝活ダイエットがおススメな理由

ワガママボディを抜け出そうとはじめたのが朝活ダイエットでした。メディキュットとグラマラスパッツを徹底比較!私の口コミやネット上の評判は?

ルールは簡単で朝5時に起きて、20分の体感トレーニング、それからの1時間のランニングこれを週5日続けて毎月1キロずつダイエットに成功しております。

朝早く起きるだけで後は習慣化出来れば誰にでも出来るダイエット方法です。

飽きが来ないように体感トレーニングはYoutubeの参考動画を見ながら、ランニング中は音楽や自己啓発の動画を聞き流し楽しく続けることが出来ました。仕事帰りでは残業等で時間の確保が難しいので、朝運動が本当におススメです。

色々なダイエットサプリがございますが、お金も掛けずに出来る所も魅力の一つです。リバウンドもしにくいですので、ぜひ皆様も朝活ダイエットを初めてみませんか?

わが家の愛犬ポメラニアンはかなり自由なワンコ

わが家はポメラニアンを飼っていますが、この子がまたかなりの自由なワンコなんです。http://www.jiag.info/

しつけはそこそこしましたので、お手やお座りはできますが…テンションが上がり過ぎると飼い主の声も聞こえなくなるのでしょうか…クルクル回り喜びの舞が止まりませんね。他の方からしたらちょっとおバカみたいに思われそうですが…

かなり自由奔放なポメラニアンなんです。まるい大きな瞳が可愛くて、ふさふさの毛並みが癒しで、もうわが家では溺愛状態です。

この子はもう16年おうちで暮らしているのでかけがえのない家族なんですが、たまに関節が痛むときはとてもおとなしくてテンションが低いため家族みなが、心配で心配で、お父さんも娘も息子もかなりこの子を甘やかしていますね。

サツマイモのおやつが大好きなんですが、この子がテンションが低いとわが家はサツマイモのおやつと缶詰めが増えます…16歳はかなりの高齢犬なのでこの先この子の健康をサポートしてなるべく長生きしてもらうことが今の最大の願いです。

最近知人の家の愛犬が亡くなり他人事ではなくて、もしもこの子がわが家からいなくなったら…という話をよくしますが、本気で泣きそうになりますね。今は元気ですが、大好きな散歩をずっと一緒にできたらと思いますね。

私の薄毛体験談

私は高校3年生(17歳)の夏に髪の毛がいつもより多く抜けていることにはじめて気づきました。その時は部活動(ハンドボール部)の練習を炎天下の中で行っていたので、髪が痛んで抜けたんだろうとしか思っていませんでした。秋になり大学受験に向け勉強を開始しだすとその抜け毛がさらに増えるようになりました。

ニューモ育毛剤

これも大学受験のストレスからくる一過性のものだろうとしか考えていませんでした。春になり晴れて大学生になりましたが、抜け毛がとまることはありませんでした。まだまだ見た目は薄くなっているといわれるほどではなかったので、大学2年までは大丈夫でしたが、学園祭でビールかけを仲間で行っている際、みんなから禿げてきているじゃない?と指摘をうけ再認識するようになりました。それから1本1万円ちかくする育毛剤を購入し、育毛につとめましたが効果はなく、何となく少しずつ禿げは進行していったのでした。

社会人になり、重要な仕事を任されるようになるとさらにストレスは増え、抜け毛も増えました。30半ばには誰がみてもこいつ禿げてるなとわかる状態にまで進行してしまいました。しかし私はその状態をなかなか受け入れられず、バーコードの髪型で頑張っていたのですが、40歳を超えて坊主にすることを視野にいれました。それから悩むこと2年、暑い夏に床屋で坊主にしてくださいと勇気を振り絞って坊主になりました。

最初の2-3か月はいろいろ皆に言われましたが、今では自分は禿げであることを受け入れ、かっこいい禿げの見本であるジェイソンステイサムを目指して心身を鍛えています。もっと早く坊主にすればよかったと今振り返ると思ってしまいます。なんであんなにバーコードに固執していたんだろうかと。

30代なのにまだニキビで悩んでいます。

私は30代なのですが、まだまだニキビがすごくて悩んでいます。本当になんでこんなにニキビができるの?ってぐらい顔全体にできますね。特に頬周りがひどいです。中学生ぐらいのなんかはおでとか、あごとかだったのですが、今は頬周りです。本当に汚くて嫌になります。彼氏にも指摘されてしまって会いたくなくなってきました、。アスハダ

ちゃんとクレンジングつかって綺麗にしていますし、メイクをしたまま寝ちゃうなんてことも一切ないですし、理由がわかりません。ずっとアクネケア系のスキンケアを使用するように心がけていますし、やるべきことはすべてやっています。皮膚科にも行ったことあります。

でもそこではあまりいいアドバイスはもらえませんでした。普通に石鹸で顔を洗うようにとか、べとっとしたテクスチャーの悪いクリームをもらっただけです。しかもそのクリームかなり乾燥するので使うのが最近こわいんです、。周りの友達は年々ニキビが落ち着いていっているみたいで、30代で悩んでいる人ってあまりいないんですよね、。

本当にこまっています。このままずっとこんなかんじだと思うとゾッとしちゃいます。スキンケアを変えてみようかともおもっています。治ってくれたらうれしいです。

大人ニキビ スキンケアを見直してみよう!

30代になって特にフェイスラインにできるニキビが気になるようになりました。会社でのストレスや生活の中感じる、ちょっとしたストレスもすぐ、肌に影響しているように感じます。私の場合は甲状腺の病気になってしまいホルモンバランスが急激に乱れてしまった…というのも、ニキビが増えてしまった要因の一つでもあります。

ヴィオテラスCセラム3か月の効き目

最近では赤く腫れるニキビができ、痛みも感じるので、気になって潰してしまい跡残り、、なんてこともしばしば…。とりあえず、スキンケアを見直すことにしました。まず取り入れてみようと思ったのが、アクネクリームです!ドラックストアに行って見てみると、5~6種類くらいあり悩みましたが、「フェイスラインの吹き出物・ニキビも治療する」というのがパッケージに書いてあったので、一番の悩みでもあるフェイスラインのニキビに効きそうなものを選び、スキンケアに取り入れています。使用してからは、赤く腫れるようなニキビはできずらくなってきています。

そして、大人ニキビでもう一つ気にかけていることが、保湿です。20代の頃はニキビ用の化粧水1本で足りていたのですが、30代になってからはニキビ用の化粧水1本では足りなくなり…今は、ニキビ用化粧水と、保湿力の高い化粧水を合わせて使っています。これで、少しでもニキビが改善される事を祈るばかりです。